美容、コスメ

わたしが頭皮の臭いで悩んでいた時期は、ちょうど出産した後の時でさらに時期も真夏でしたので、毎日シャンプーした後もすぐに汗をかいて、においがとても気になっていました。

続きを読む≫ 2016/12/07 15:28:07

私が使っているオールインワンジェルは「ホワイトニングリフトケアジェル」と言います。数あるオールインワンジェルの中で、この商品を選んだ理由は、ずばり”美白に効果あり!”だからです。

続きを読む≫ 2016/05/23 09:44:23

私は以前、日邦薬品のダナフェイというプラセンタ使用の化粧品を揃えて使っていたことがあります。

続きを読む≫ 2016/03/26 13:15:26

最近、ずっと朝起きられません。
寒いのが行けないのかと思うけど、1月の最も寒かった時はまだちゃんと起きれていたのになぜか、今、全然起きられません。
ヒドイ時は出勤の20分前なんてことも。
そんな時は時短メイクしかありません。
私の時短メイク方法は、一番にドクターシーラボのアクアコラーゲンゲルを使うことです。
これを使えば化粧水と乳液はしなくてもよいからです。手早くゲルをつけて肌になじませます。
私の場合本当にゲルと相性が良いのですぐしっとりとして次のリキッドファンデーションを塗ることが出来ます。
ここでも時短テクニックは、目の下のクマのところはファンデーションを多めに塗ることです。
そうすれば後からコンシーラーでわざわざまた塗る必要がありません。あとはパフを全体的にします。
アイメイクの工夫は流れるように目の上にアイシャドウをひき、そのまま鏡を見てアイラインを引きます。
パーツごとに化粧を完成させていくと時短になります。
頬紅は頬の中心からやや上にひきあげるような形で塗っていきます。
私のメイクは普段はいつもと同じメイクを心掛け、毎日違うメイクはしません。
参考サイトはこちら

続きを読む≫ 2016/03/15 17:38:15

この時期、乾燥するとお肌が硬くなって目立ちますよね。私も乾燥するといつもよりも刺激に敏感になって、ちょっとの変化すら肌荒れに!そうなったら、できるだけ触れないように気をつけることにしています。

 

ここまで悪化する前に・・・

続きを読む≫ 2016/01/22 13:33:22

日常の中で、やる気が起きないときはよくあります。

 

例えば学生時代、テスト勉強をしなければならないのに、机に向かってもぼんやりと違うことを考えていて、時間だけが過ぎていました・・・ そんな時私は・・・、

続きを読む≫ 2015/11/06 00:27:06

ファンデーション、、、選ぶのに苦労しませんか?

 

私は、ニキビ跡のクレーターが結構あるのですがファンデーションはカバー力よりも肌に優しい物を探すようにしています。

 

それは・・・

続きを読む≫ 2015/10/14 17:41:14

 先日友人とランチしました。そのとき更年期の話題になり、そろそろ更年期の症状が出始めたという話題でもちきりに。。。
私の場合・・・

続きを読む≫ 2015/09/24 14:53:24

私は、学生時代からマスカラを何本も重ねづけしていたせいか、20代後半にさしかかってからまつ毛が抜けるようになっていました。

 

元々ふさふさだったまつ毛が自慢だったため、抜け始めたと感じてからはまつ毛の量が少なっていることにショックを感じていました。 そんなとき、まつ毛育毛剤があると言うことを知り、早速購入してみました。私が使用していたまつ毛育毛剤は、ルミガンという商品です。育毛剤の使用方法は、思っていた以上に簡単で、専用のブラシにルミガンを塗って、アイラインを引くようにまつ毛に着けていくだけでいいのでとても簡単でした。 これまでマスカラやアイラインなどで、まぶたやまつ毛を傷つけていたということを改めて実感しました。日頃からのケアを継続することによって、まつ毛はどんどんキレイになるので今後も継続していきたいです。

続きを読む≫ 2015/09/07 22:19:07

毎日の積み重ね。

 

毎日やっている美容法がありますか?
私は何をやっても長続きしない性格。三日坊主なんです。

 

でもそんな私がたったひとつだけ買い続けている化粧品があります。

続きを読む≫ 2015/08/04 23:14:04